大阪・関西地方で治験バイト・ボランティアに参加するならインクロムがおすすめな4つの理由

フリーランスのコバヤシリキです!

関西で参加できる治験ボランティアを探してはいませんか?

治験ボランティアに参加したいけど、どの医療機関や会社から申し込んで良いかわからないという方が意外と多いんです。

そこで今回の記事では関西(特に大阪)に特化し、参加者の満足度95%を叩き出している治験ボランティアの会社、インクロムをご紹介いたします。

大阪・関西地方で治験に参加するならインクロムがおすすめ!


治験バイトには様々な特徴を持つサイトと会社があります。

例えば国内最大手の治験サイトと言われるニューイングでも、関西地方に特化しておらず、東京などの案件が多めです。

インクロムは関西の方におすすめです。

治験とは

インクロムを説明する前に、おさらいとして治験についてご説明いたします。治験がどういうものかわかっているという人は、この部分は読み飛ばしてください。

治験とは、治験バイトの参加者の方々へ、国家から未承認の新薬の効果性と安全性を確かめるために、服用、採血、問診を行う臨床実験のことを言います。

臨床試験と聞くと「リスクが高そう」と感じる人が多いですが、治験は安全性の高い仕事です。日本の新薬は、すべてこの治験を経てコンビニやドラッグスストアに出回っています。それまでに度重なる実験と研究を行い、最終確認として治験バイトの参加者の方々で臨床試験を行います。

そのため治験バイトはリスクが低い仕事である上、日本の医療業界の発展と新薬の開発に貢献できる優良な仕事と言えます。

インクロムがオススメな4つの理由


ここでは関西地方に住む方にインクロムをすすめる4つの理由についてご説明いたします。

参加に迷っているという方は、是非ともこちらの記事を参考にしてください。

関西地方で受けられる案件に特化している

インクロムで募集する治験バイトはほぼその全てが大阪で実施されます。

インクロムでは治験病院を新大阪、吹田市に2棟所有しています。そのためインクロムが募集している治験バイトの参加条件としても、大阪、京都、滋賀、兵庫、三重、奈良、和歌山、岐阜在住者と関西地方に特化しています。

もちろん治験バイトに参加するにあたってかかった交通費は全額負担されます。

情報が明記されているため信頼性が高い


治験バイトって一体、年間どれくらいの人が参加するのか気になったことはありませんか?

その点、インクロムでは公式サイトにてその情報が明記されています。

参加にあたって少しでも不安や疑問がある方は、公式サイトを確認したり、フリーダイヤルにて問い合わすことが可能ですので、かなり信頼性の高い会社だと言えます。

20歳〜80歳まで受けられる幅広い年齢層

通常、治験バイトの参加条件として多いのが、20歳〜35歳の健康的な男女です。

治験募集サイトでは、若くて健康な被験体を多く探しています。しかし、インクロムでは、80歳までの被験体を募集しているため、リタイアした後でも小遣い稼ぎに治験バイトに参加する事が可能です。

疾患患者でも参加可能な案件多数!


インクロムでは健康体だけではなく、疾患や持病を持っている人でも参加できる案件が多数用意されています。

健康体以外でも治験バイトに参加できるのがインクロムのポイントの1つと言えます。

まずは小遣い稼ぎに説明会に参加してみよう!

ここまで関西にお住いの方が、インクロム治験ボランティアを受けるメリットが伝わったと思います。

それでも一歩踏み出せないという方が意外と多いのが現状です。

やっぱり治験バイトへの不安や、周りの人の目が気になるという方が多いです。それでも治験ボランティアの高額報酬はかなり魅力的ですよね。

参加したいけど勇気が出ないという方は、事前説明会だけ参加することをオススメします。

事前説明会とは、大阪の治験病院で簡単な問診と治験バイトとはどのようなものなかのかという説明を受けます。参加すると治験バイトに対する理解が深まるだけではなく、お車代として2,000円の報酬を受け取ることにできます。

インクロムに参加するかどうか迷っているという方は、事前説明会にだけ行ってみると良いでしょう。

事前説明会の詳しい内容が気になるという方は、【治験の説明会に参加して来た!】大阪で治験バイトを募集しているインクロムをご覧ください。

治験に関する記事まとめ

【バイトを辞めたい】金欠大学生が今すぐ治験ボランティアに参加するべき7つの理由
20歳で治験バイトに参加した福岡出身男性にインタビューしてみた
【治験って種類があるの?】呼び方や特徴、違いをすべて解説します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA