【お金がない!】彼女に誕生日プレゼントを買う資金を一気に稼ぐ治験バイトのすすめ

フリーランスのコバヤシリキです!

「彼女の誕生日が近いのに金欠!」

こんな男として絶望的な境地に立っていませんか?笑

彼女の誕生日。特別高級なプレゼントが用意できなくても、日頃の感謝を伝えられるプレゼントくらいは用意したいですよね。

しかし、まとまったお金どころか自分のことで精一杯という男性が非常に多いのも事実です。僕も友達からお金を借りて、彼女のプレゼントを購入していたクズ経験を持っています。

友達からお金を借りてまで彼女のプレゼントを買うと、友情を失って愛情を維持するみたいな気分になって、気持ちの良いものではありません。

そこで今回は、友達からお金を借りてプレゼントを買う前に、治験ボランティアという方法をご紹介いたします!

一気にプレゼント資金が稼げる治験とは


治験とは、国家から承認されていない新薬の安全性と効果性を確かめるために行う臨床試験のことを言います。

そして治験ボランティアはその被験体となり、新薬の服用、採血、問診を入院もしくは通院しながら行います。

被験体・臨床試験と聞くと、「リスクがあるのでは?」と疑う方もいますが、治験ボランティアは非常に安全性の高い仕事です。

コンビニやドラッグストアで市販されている薬の全ては、この治験を行い安全性と効果性が実証された上で販売されています。


こちらは2017年のデータですが、数多くの人が治験ボランティアとして日本の新薬の開発と医療業界の発展に貢献しています。

治験ボランティアについて詳しく知りたいという方は、【大学生の稼げるバイト】派遣バイト・治験バイト・リゾートバイトの報酬・収入・応募条件を比較してみたをご覧ください。

彼女にプレゼント買う資金を稼ぐ治験のすすめ


ここではたくさんある仕事の中で、なぜ治験ボランティアが良いのか?について説明していきたいと思います。

どうやって彼女にプレゼントを買うか迷っている人は、ぜひとも参考にしてみてください。

20万円を手渡しでもらえる


治験ボランティアには入院タイプと通院タイプの2種類があります。

入院タイプは施設に泊まり込み、拘束時間も長いため1泊あたりの報酬が17,000円〜25,000円稼げるため、10日以上の案件であれば、余裕で20万円を超える金額になります。

通院タイプは1回あたりの拘束時間が30分〜2時間で済む代わりに、報酬が1回あたり5,000円〜12,000円程度になります。

どちらに参加したとしても、すべて最終日に現金手渡しになるので、終了後すぐに彼女へのプレゼントを購入することが可能です。

実際の体験談が聞きたいという方は、20歳で治験バイトに参加した福岡出身男性にインタビューしてみたをご覧ください。

自由時間が多いのでプレゼントをゆっくり選べる


治験ボランティアの最大の魅力に自由時間が長いということが挙げられます。

治験ボランティアは起床時間、就寝時間、食事時間、新薬の服用、問診、採血の時間が決められていますが、それ以外の時間はすべて自由時間となります。

その間は施設に保管されている大量のDVD、漫画、ゲーム、書籍などで暇を潰すことができます。

パソコンやスマホを持ち込むこともOKなので、自由時間を使ってゆっくり彼女に合ったプレゼントを探すことができます。

施設に何が持ち込めるか気になるという方は、治験バイトにPC(パソコン)やスマホはOK?病院内の設備・環境についてまとめてみた。をご覧ください。

彼女と旅行にいける

治験ボランティアでは、案件によっては20万円〜30万円を超える報酬を稼ぐことができます。

しかも最終日に現金でもらえるため、プレゼント以外に彼女を喜ばす作戦を立てることも可能です。

例えば旅行。
プレゼントに3万円使ったとしても、15万円以上の現金が手元に残ります。もちろん貯金したいという方や、他に使い道を考得ているという方もいると思いますが、お金と時間に余裕があるので、ちょっと贅沢な国内旅行くらいは視野に入れても良いかもしれません。プレゼントの選択肢を広げてくれる点も治験ボランティアのメリットだと言えるでしょう。

いつでも彼女と連絡が取れる

前述した通り、治験ボランティアはスマホやパソコンの持ち込みがOKです。

基本的に自由時間はいつでも連絡を取ることができますし、SNSも触ることができます。

彼女や友達と連絡を取りながら暇をつぶし、高額報酬がもらえる治験ボランティアはかなり優秀な仕事だと思います。

健康的な三食ご飯付き


治験ボランティアの食生活は、栄養士管理の下、バランスの取れた食事が三食提供されます。

もちろん食費は全額負担されますので、入院中にお金を使うことが一切ありません。

下宿生や一人暮らしの学生にとって、食事のバランスを整えてくれる食事はありがたい限りでしょう。

若い間しかできない仕事

治験ボランティアにはある一定の参加条件があります。

その参加条件の多くは、20歳〜35歳までの健康的な男女です。

もちろんこの条件を満たしていなくても参加できる案件はありますが、報酬が低かったり内容が微妙だったりします。自由な条件で案件が選べるのは、若いうちだけなので今のうちにどんどん参加して、高額報酬を稼ぐようにしましょう。

参加を断られる人の条件を知りたいという方は、【タトゥーはNG!?】治験バイトに参加できない人の条件と禁止されていることをご覧ください。

治験バイトのデメリット


ここでは治験ボランティアのデメリットについてまとめておきます。

外出不可なので彼女に会えない

入院タイプの治験ボランティアは、一度宿泊が始まると外出ができません。

ほぼ毎日一緒にいるというカップルは、最初の間は寂しい思いをすることになると思います。

心配される仕事

治験ボランティアは日本の医療業界の発展と新薬の開発に欠かせない仕事です。

名誉ある仕事なのですが世間のイメージでは、人間モルモット、人体実験といった負のイメージが抜けません。

そのため「治験ボランティアに参加する!」と友達や家族、彼女に話すと心配されることがあります。

電話は制限される

彼女と毎日電話しているといカップルは要注意です。

治験ボランティアでは電話がかなり制限されてしまいます。

その理由は入院タイプの治験ボランティアはほとんどが集団生活だからです。集団生活の中で、頻繁に電話をするのは迷惑なので、彼女との電話は絶対に欠かせないという人は不向きだと言えます。

治験バイトは安全!

最後にもう1度念をおして説明しておきます。
治験ボランティアは安全性の高い仕事です。

治験ボランティアには年間数千人が参加しており、日々日本の医療の発展に貢献しています。これだけの人が参加したにも関わらず、事故やトラブル、副作用がおきたデータはなく、安全性の高さが伺えます。

治験ボランティアに参加することは、高額報酬を獲得できるだけではなく、日本の医療業界と新薬の発展に貢献できる名誉あるお仕事です。

・怪しいバイト
・危険なバイト

というモチベーションではなく、胸を張って参加するようにしましょう。

治験ボランティアに参加する方法


治験ボランティアの参加方法は非常に簡単です。まずは募集サイトから登録を行います。

(1)募集サイトから応募する
募集サイトに登録し、やりたい案件に応募します。

(2)説明会に参加する
応募が完了すると説明会の通知が来るため参加します。

(3)健康状態の検診を受ける
これは説明会の直後に行われるため、個人的に受けに行く必要はありません。健康診断の結果によって合否が分かれます。

(4)治験開始
健康診断によって合格をもらえれば治験開始となります。

この流れを踏めば誰でも簡単に治験ボランティアに参加することができます。

一人暮らしでやりたいことができない大学生活よりも、治験ボランティアをサクッとこなして、社会に貢献しながらお金を稼いでいきましょう!

治験に関する記事まとめ

お金がない一人暮らしの学生バイトに治験ボランティアがおすすめな5つの理由
【バイトを辞めたい】金欠大学生が今すぐ治験ボランティアに参加するべき7つの理由
【学生ができる旅の資金の貯め方】僕が実際にやってみた海外旅行前のお金の稼ぎ方4選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA