福岡で治験ボランティアに参加したい場合はパシフィックグローブがおすすめ!

フリーランスのコバヤシリキです!

学生やフリーターが手軽に大金を稼げる仕事としておなじみな、治験ボランティアですが、募集場所が東京や大阪といった大都市に偏っているということをご存知ですか?

実際に探してみてもなかなか福岡で参加できる治験ボランティアは好条件の案件を見つけにくいです。

そこで今回の記事では、福岡で治験ボランティアに参加したくてもできなかった方に向けて、パシフィックグローブ という募集サイトをご紹介いたします。

福岡在住者が治験ボランティアに参加したインタビュー記事をみたいと言う方は、20歳で治験バイトに参加した福岡出身男性にインタビューしてみたをご覧ください。

治験とは


治験とは、国家から未承認の新薬の安全性と効果性を確かめるために行う、臨床試験のことを言います。

そして治験ボランティアとは、その新薬の被験体になる仕事です。

被験体と聞くと「怖い」というイメージを持つかもしれませんが、安全性が極めて高く、世の中に薬を販売するために必要不可欠な工程ですので、毎年数千人を超える人が治験ボランティアとして協力いただいています。

実際行う内容は服用・問診・採血のこの主な3つです。あとは自由時間になります。

パシフィックグローブとは


パシフィックグローブ は2006年に設立された会社です。

遅い場合では新薬を市販するのに10年以上かかると言われていますが、パシフィックグローブ では1日もはやく販売することを目指して、治験、臨床実験を行なっています。

パシフィックグローブ の治験案件は、若い健康体だけではなく、20代〜80代といった幅広い年齢層に対応しています。実際に65歳以上の高齢者に2000人以上募集をした実績があります。

福岡在住者にパシフィックグローブがオススメな5つの理由

ここではなぜパシフィックグローブ が福岡在住者におすすめなのかご説明いたします。

参加に迷っていると言う方は、ぜひともこちらの内容を参考にしてみてください。

福岡在住者に参加可能な案件が多数!

まず第一に言えることがこれです。
パシフィックグローブ には福岡在住者に参加可能な案件が多数あります。

通常の募集サイトでは、治験病院の立地上、東京や大阪といった人口の多い都市に集中していることが多く、福岡在住者に参加しにくい案件が多いです。

ところがパシフィックグローブ では、福岡在住者に参加していただける案件が多数用意されています。

高額報酬がもらえる


治験ボランティアの最大の魅力といえば、高額報酬でしょう。

治験ボランティアはは入院タイプと通院タイプの2種類に分けることができます。

通院タイプは1回通院し、採血、新薬の服用、問診を行います。だいたい相場が5,000円〜12,000円くらいです。

入院タイプの場合は治験病院に入院し、同様に採血、新薬の服用、問診を行います。入院タイプは三食ご飯付きで拘束時間も長いため、1泊2日あたり、17,000円〜25,000円くらいの報酬がでます。

入院タイプの場合、10泊くらいの案件であれば、20万円を超える報酬が見込めます。

実際に福岡在住者の治験ボランティアの様子が気になるという方は、20歳で治験バイトに参加した福岡出身男性にインタビューしてみたをご覧ください

紹介制で報酬がもらえる

治験ボランティアの良い点の1つとして、紹介制度があることです。

例えば僕が参加したあとに、友人を紹介し、その友人が参加した場合、僕に10,000円〜15,000円の報酬が入ります。案件によっては僕と友人の双方に報酬が出るケースもあります。

治験ボランティア終了後に友人をたくさん紹介して、30万円ほど稼いだ方もいるほどです。

治験ボランティア福岡ではそこまでメジャーな仕事ではないため、紹介することで喜ばれること間違いなしです。

交通費全額負担

福岡在住者が治験ボランティアに参加した場合、福岡にある治験病院もしくは、熊本県の治験病院で過ごすことになります。

福岡から熊本まで通う際の交通費も全額負担ですので、一切の支出なしで高額を稼ぐことができます。

社会貢献になる

前述にもした通り治験ボランティアとは、新薬の開発に欠かせない工程です。

通常新薬の開発は9年〜14年という長い研究と実験を重ねた末、治験ボランティアの皆さんの協力によって世の中に出回ることになります。

つまり治験ボランティアに参加すると言うことは、高額報酬を受け取るだけではなく、日本の医療業界と新薬開発の多大なる貢献になるということです。

歴としたボランティアですので、胸を張って参加するようにしましょう。

まずは登録するべし!


パシフィックグローブから福岡の治験ボランティアに参加する場合、まずはサイトに登録する必要があります。

サイトに登録することで、様々な案件を確認できるようになり、自分に合った案件に応募することができるようになります。

パシフィックグローブ には様々な高額案件が用意されていますが、人気の案件はすぐに埋まることがよくあります。そのため、「治験ボランティアに参加してみたい!」「治験ボランティアに興味がある!」と少しでも思う方は、募集サイトの登録をオススメしています。

あなたに合った案件が見つかりますように。

治験に関する記事まとめ

20歳で治験バイトに参加した福岡出身男性にインタビューしてみた
【大学生必見】金欠学生の夏休み・春休みの治験ボランティアという過ごし方
治験ボランティアは無償なの?高額報酬と負担軽減費について解説します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA